何もかもうまくいかない!の原因は心のブロック?解放できるの?

何もかもうまくいかない!の原因は心のブロック?解放できるの?

なぜだかわからないけれど、何もかもがうまくいかなくて嫌になる!!そんなあなたはもしかしたら心のブロックが原因になっているのかも?もしも心のブロックを解放することができたなら…

記事を読む

私には才能がないです。え?才能ってないとダメなんですか?

私には才能がないです。え?才能ってないとダメなんですか?

えー、私には特に秀でた才能がありません。えぇ⁉才能ってないとダメなんですか?え?そんなことはない?才能がない人なんていない??いろいろ言われているけれど、才能のあるなしとその人の幸せって関係ないんじゃないかなぁと思うんです。

記事を読む

親のようになりたくない!親になるのが怖い…は越えられる!

親のようになりたくない!親になるのが怖い…は越えられる!

子どもの頃に自分の親に関してショックだったこと、ありますか?その記憶が鮮明に残っていて、自分の親のようになりたくない!そんな風になりそうだから、親になるのが怖い…。そんなあなたに、乗り越えられる方法をご紹介したいと思います。

記事を読む

イヤな予感…を信じて、自分でお風呂を修理しちゃった話

イヤな予感…を信じて、自分でお風呂を修理しちゃった話

お風呂の調子が悪いから修理を依頼したら、なんだかイヤな予感…。いろいろ調べて、結局自分でどうにかしちゃったっていう話。イヤな予感は見逃さずに対応しよう。

記事を読む

「もう、ムカつく!!」よりも良いこと起こりまくりな考え方

「もう、ムカつく!!」よりも良いこと起こりまくりな考え方

「もう!ムカつく~!!」そんな風に怒っているあなた。そんな風に怒っているよりも、良いことが起こりまくる考え方があるんですよ~。なぜだかわからないけれど、自然と良いことが起こりまくり!!そんな風になりたいと思いませんか?

記事を読む

「毎日が退屈…」そんな人生を抜け出して満ち足りた毎日に

「毎日が退屈…」そんな人生を抜け出して満ち足りた毎日に

「毎日が退屈で仕方ない…」そんなあなたに伝えたいこと。いつもの生活のままでも、ほんの少し変えるだけで、満ち足りた毎日に変えることができます。その秘密はあなたの感じている感覚にフォーカスすること。そうするだけで少しずつ、いつもの毎日が変わっていくのです。

記事を読む

「自分が嫌い」を「好き」に変える!喉神との人生の創り方

「自分が嫌い」を「好き」に変える!喉神との人生の創り方

「こんな自分がイヤ!」「こんな自分が嫌い!」そんな風に思っているあなたが、「こんな自分も悪くないな」って思えるようになって、だんだん自分が好きになる。そんな方法の紹介です。

記事を読む

もう、どうしたらいいのかわからない!!の、乗り越えかた

もう、どうしたらいいのかわからない!!の、乗り越えかた

「もう、どうしたらいいのかわからない!!」という、頭の中がいっぱいになってしまっている状態、つらいですよね。そんな状態をゆったりと乗り越えていきましょう。

記事を読む

幸せになる方法は心のあり方にあるって当たり前になってきたんだね

幸せになる方法は心のあり方にあるって当たり前になってきたんだね

幸せになる方法って聞いたら何が思い浮かびますか?努力すること?日々の行い?引き寄せの法則やスピリチュアルのブームで幸せになる方法が「心のあり方」と言われるようになっています。ついに、それが当たり前になりつつあるんですね。

記事を読む

人生って何?思いっきり楽しんだ者勝ちのゲームって本当?

人生って何?思いっきり楽しんだ者勝ちのゲームって本当?

「人生っていったい何だろう?」って思いますか?なんだかモヤモヤして、思い悩んでいるときに特にそんな風に思うのかもしれませんね。なんだかつらくて、生きていることも、一体何だろう…って。「人生とはゲームみたいなもの」って本当?そんなの信じられない…。そんな、今がつらいあなたに。

記事を読む

すべてうまくいく方法。それは自分の感覚を信じること

すべてうまくいく方法。それは自分の感覚を信じること

「すべてうまくいく方法があれば良いのに!!」そう思ったことはありますか?「そんな方法、あるわけがない!」そう言われるかもしれませんね。でも、もしもそんな方法があるとしたら知りたいと思いませんか?「すべてうまくいく方法」それは実はあなたの中にすでにあるのです。

記事を読む

夢を現実にしたい?現実になることは夢じゃなくなるってこと

夢を現実にしたい?現実になることは夢じゃなくなるってこと

夢を現実にする方法を知りたいですか?夢って現実にならないと思っていること、もしくは現実にするなんてとても難しいと思っていることなんですよね。すぐに現実にできることだったら「夢」って言わないんですよね。

記事を読む

甘えさせる?厳しくする?どっちが子どもに良いのか迷うとき

甘えさせる?厳しくする?どっちが子どもに良いのか迷うとき

子どもを甘えさせていますか?それとも、厳しく育てていますか?「抱き癖がつくからあまり抱っこをしてはいけない」とか、「抱き癖なんてないからいっぱい抱っこした方が良い」とか、本当はどちらが良いのかわからなくなりませんか?

記事を読む

ストレスのない生活のヒントは「ただ現実を受け入れるだけ」

ストレスのない生活のヒントは「ただ現実を受け入れるだけ」

生活の中で、ストレスを感じることって多くあるのではないでしょうか?その中でも特に、人間関係のストレス!これが多いのでは?小学生男子(特に学年低め)を見ているとすごく自由でね、ストレスって少ないだろうなって思うところがあったのです。大人も少し見習ったら良いんじゃないかな?

記事を読む

「母親って何なんだろ?」ってしんどくなっちゃった時には

「母親って何なんだろ?」ってしんどくなっちゃった時には

「母親って何なんだろう?」って思ったことありますか? 私はあります。毎日子育てに追われていて、思い通りにならないことがいっぱい...

記事を読む

「一人っ子はわがまま」は大人の都合から見たとき…かな?

「一人っ子はわがまま」は大人の都合から見たとき…かな?

「一人っ子はわがまま」って聞いたことありませんか?私は子どものころによく聞きました。でも、子どものころはそんな風に思っていなかったです。大人になってみた今、見方が変わったのか、そう感じることが…

記事を読む

うちの小学生にマインクラフトのマルチプレイをさせてない理由

うちの小学生にマインクラフトのマルチプレイをさせてない理由

我が家には小学生の子どもがいます。WiiU版のマインクラフトで遊んだりしていますが、オンラインマルチプレイはさせていません。オフラインでのテレビの画面を分割してできるオフラインマルチプレイはしていますが。なぜ、オンラインマルチプレイをさせていないのか、の理由について。

記事を読む

私が「大人のバレンタインって複雑だ」と思うようになった理由

私が「大人のバレンタインって複雑だ」と思うようになった理由

娘がすこし大きくなってきて、バレンタインにお菓子を作ったり、すこし忙しくなった我が家です。皆さんはいかがですか? 子どものバレ...

記事を読む

もしも児童手当が月3万円で保育料・学費もかからなかったら

もしも児童手当が月3万円で保育料・学費もかからなかったら

もしも、児童手当が子ども一人につき毎月3万円で、保育料や学費なんかもかからなかったなら。つまり、子どもを産んで育てるにかかる費用的な負担がほとんどないととしたらどうなると思いますか?という話。

記事を読む

男性は安定した職業で安定した収入がないとダメ?夫婦として生きていくこと

男性は安定した職業で安定した収入がないとダメ?夫婦として生きていくこと

結婚して夫婦になると、多くの場合が男性がメインになって働いていますよね。女性の方が収入が多いこともずいぶん多くなったけれど、やっぱり男性が稼いでこないといけない、というイメージが強いと思います。そのことについての話。

記事を読む

普通が一番幸せ?「普通」っていう幻想から目覚めた方が良いよ

普通が一番幸せ?「普通」っていう幻想から目覚めた方が良いよ

「普通が一番!」とか、「普通が一番幸せ」という言葉を聞いたことがありますか?おそらく、日本で暮らしていれば一度は聞いたことがあるのではないか...

記事を読む

ただ業務をこなすだけのようで人の感動を呼んでることもあるよ

ただ業務をこなすだけのようで人の感動を呼んでることもあるよ

ただ機械的に業務をこなしているつもりだったとしても、それが意外にも人の感動を読んでいることもあると思うのですよね。毎日仕事していて、ただ、業務をこなしているだけで、自分は何も生み出していないような気がすることもあるかもしれないけれど、その中でもしも人の感動を呼び起こすことができていたなら、あなたの毎日はもっと輝きますか?

記事を読む

「生命の樹―受け取りの法則」の本が道しるべみたいだった!

「生命の樹―受け取りの法則」の本が道しるべみたいだった!

『宇宙とつながる、意識の設計図「生命の樹―受け取りの法則」月のリズムで行うワーク 22日間』という本を読んだのですが、これがめちゃくちゃ詳しくてすごい本だったのです。ようは、本の感想です。

記事を読む

子どもにゲームを買い与える?迷うなら買えば良いと思う理由

子どもにゲームを買い与える?迷うなら買えば良いと思う理由

子どもに「ゲーム買って~」とせがまれることってあると思います。そういう時、「買わない!」とはっきりしている人はそれで良いのかもしれませんが、...

記事を読む

高次の存在や目に見えないものの声が聞こえなくても良いと思う

高次の存在や目に見えないものの声が聞こえなくても良いと思う

「高次の存在」や目に見えない大いなるものの声が聞こえる、という人がいます。逆に、そういったものの声は全く聞こえない、という人もいます。そういった目に見えないものの声が聞こえるってなんだか怪しい気がするけどなんだかすごいような気がして聞いてみたい…そう思う人もいるでしょう。そういう声って別に聞こえなくて良いと思いますよ。

記事を読む

ひとりごと。小学校の宿題しなくても何も問題ないと思う

ひとりごと。小学校の宿題しなくても何も問題ないと思う

この記事は、まぁ、ひとりごとなんですが、私、小学校の宿題ってしなくても全然困ったことは起きないと思っているのですよね。とは言っても、まぁ、自...

記事を読む

名前を間違えられたとき、あなたはどうしていますか?

名前を間違えられたとき、あなたはどうしていますか?

今年も年賀状の季節でしたね。年賀状でたまにあるのが名前の間違いです。年賀状や、それ以外の場面でも名前を間違えられたとこと、誰でも一度はあるのではないでしょうか?そんな時、あなたはどんな対応をしていますか?

記事を読む

見方をかえれば人生が変わる?!自分の悪いところのとらえ方

見方をかえれば人生が変わる?!自分の悪いところのとらえ方

あなたは自分の悪いところをどのように捉えていますか?悪いところというのはあなた自身が「ここはイヤだなぁ」と思っている特性だったり、「個々の部...

記事を読む

自分を信じるって大事!過信しすぎぐらいがちょうどいい。

自分を信じるって大事!過信しすぎぐらいがちょうどいい。

あなたは自分のことを信じていますか?自分自身のことを信じることって大事です。自分のことを信じることはいろんな可能性を生み出すことができます。逆に、自分を信じていないと、すぐにあきらめの気持ちが出てきてしまいます。最初からあきらめていることは、本当は実現できることも実現が難しくなってしまいます。執着ではなく、ただ、自分を信じることはとても大切なことです。

記事を読む

病は気から!やりたいことをして健康でいるのが一番幸せ!

病は気から!やりたいことをして健康でいるのが一番幸せ!

あけましておめでとうございます。 私ごとですが年末、家族全員がインフルエンザにかかってしまい、本当に家族全員が元気にお正月を迎えられて...

記事を読む

スポンサーリンク